2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名

ネット始めた頃から使っていたfreemailがサービスを終了するんだって。 きっかけは家族共用のプロバイダだったから自分のメールアドレスが欲しくて登録した所。しばらくして自分でプロバイダ契約するようになってからは、匿名用としてメールニュースやら通販…

世界史のアレ

今ニュースでやってるアレ。 自分も高校で世界史勉強した記憶無いなぁ。選択は地理だったし。でも中学の頃に授業受けた記憶はあるし中高一貫だったから問題ないのかなぁ? 中学時代の先取りが高校で使えないとしたら、うちの学校は一年早いカリキュラムだっ…

生活費

月を追うごとに順調に下がってるけど、この辺が下限かな? 今月から会社の社会保険に加入したので自分で払いに行く分が無くなったのが大きいね。まぁそれでも来月からは源泉徴収として引かれるわけだけど....。 今月のご褒美は暖房器具買おうかなぁ。 昨日一…

第一希望はリセットボタンで。

今月に入って定時帰りが多くなって、色々考える時間がある。 今のプロジェクトは来年3月まではありそうな感じだけど、その先どうするか。そのまま流れで続けるのか、はたまた職場を変えるのか、会社ごと変えるのか。こんなとき目標とする将来像でもあればい…

実家より

今日は実家近くの出先で仕事だったので、直帰にさせてもらって実家帰ってきた。 仕事は、稼働実験をするので環境設定の出来る人を出して欲しいってんで呼ばれたんだけど、基本環境での負荷試験だからほとんどデフォルト設定のまま。機材のセッティングしてコ…

けだるさ

昨日の昼過ぎに帰ってから、妙に体がだるい。 そのまま布団でウトウトしちゃって起きたら既に15日の午前3時。節々が痛くて起き上がるのも辛くて、頭痛も酷いし異様に喉が渇くし、まるで風邪薬を大量に飲んだときみたい。 もう一度寝たら絶対寝坊するし、この…

会議出席

土曜日だってのに自社の会議に参加してきた。 会場に着くとこっちは本社での会議だって言うからスーツで来たのに社員はぞろぞろと私服で集合してるし、マネージャは「あれ、来たの?」みたいな雰囲気。(お前が出来れば参加してって言うからわざわざ来たのに…

強制加入

会社からの振込みが今後みずほ銀行に限定されるらしい。 ま、今のところ交通費とかの手当支給分のみが対象で、給与本体は希望の口座に振り込んでくれるみたいだけど、みずほ銀行に口座持ってないから面倒くさいことこの上ない(そもそもそこで分けること自体…

保存方法

ここのところ探していたピクルスがやっと見つかった。 てっきり漬物だから漬物売り場にあるものだと思って探してたよ。そしたら保存食品とかのコーナーに瓶詰めで置かれてた。賞味期限もあと二年以上あるみたいだからそういう扱いなのかな? まぁこれでムニ…

冬用の靴

通販で買った靴が届いた。 2100円に送料やら諸々で3300円位。まー実際店で似たのを見たときは5000円位を考えていたから、安く上がった方かな?履き心地もいい感じだし。 ただ、ちょっとサイズが大き過ぎたかも。革靴やスニーカーでも25.5cm相当だったからそ…

冷たい雨

あまりに酷い雨で帰りのバスも電車もホームも混みこみ。もうげんなりしてきちゃってご飯作る気なくなって、駅近くの「にんにく屋 五右衛門」って店で久しぶりに後輩と夕食食べて帰ってきた。 外食って自炊に比べて高いからまず一人ではしないんだけど、たま…