2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の生活費

コートと携帯電話買った分出費がかさんだなぁ。 食費も週末の買いだめと米5kgが重なったせいで1万を大きく超えちゃったし。 来年度から正社員になったら月々の手取りまた減るってのに、ちょっと散財しすぎちゃったかなぁ。まぁ最低ラインの貯金は守ってるだ…

Xmas

相変わらずXmasらしいことしてないなぁ。 今日の料理もチャーハンに麻婆豆腐、それにお弁当用の切り干し大根と明日からのカレーを作った程度。Xmasまったく関係ね。 今年も唯一明石家サンタだけ見て寝るかー。

加湿器

土曜日に加湿器の不在票入ってたみたい。早速再配達依頼。 商品は、ツインバードのSK-4973ってパーソナル加湿器。 タイマー機能などは無く、空焚き防止機能は事実上のOFFタイマーってことかな。タンク容量は1.2Lで約6時間。 使った感想は、amazonのレビュー…

マツモトキヨシ10倍ポイント還元セール12/30まで。

ふとTVCMを見かけた。 生鮮以外の乾物食品や生活用品やらを依存している自分にとっては結構重要。

げんしけん限定版

1490円という微妙な値段設定のおかげで単品ではamazonの送料無料対象外。『ま、店売りで有れば限定版。無ければ通常版でいいか』程度の気持ちで書店に行ってみたら、案の定山積みだったので購入。 これから実家に帰るので開封してないけど、ドラマCDのたぐい…

タイムマシンが欲しい

3月末までは今のまま契約延長。4月以降は、正社員になるかこのまま契約社員続けるか、別の会社探すか。 マネージャが、『正社員になるつもりなら推薦してくれる』ってことなんだけど、ボーナスが有るとはいえ裁量労働制で手取りがさらに5万減るんじゃちょ…

乾燥対策

朝起きたら喉痛くて、会社でもなんだかイガイガしたままだったので、乾燥が問題かなってことで、amazonで小さめの加湿器買ってみた。 レビューを見る限り、「それなりに音がする」「ろ過フィルターが無いので掃除が必要」的な書き込みはあるけど、概ね好意的…

忘年会

部署全体の忘年会なので、毎度おなじみ会社の福利施設で立食型。 会社の付属施設だけあって儲け度外視でそれなりに量は出るんだけど、3500円って絶対元取れてないなぁ。バイキングで好きなものだけお腹一杯食べても1500円がいいところ。飲み代入れても2000-2…

引退のその先

「大学で勉強したい」って理由で引退して、こんなにすぐ結果を出してるのはすごいね。これで今後ニュースになることも無いのだろうけど、今までのメンバで引退理由の通りまじめに結果出したのって初めてじゃないの? アイドルグループ「モーニング娘。」元メ…

W44Sで課金ミス

スレのほうではちょっと前騒ぎになって別スレが立てられていたが、正式に課金ミスとして発表された模様。 原因も分かっているのに来年1月下旬修正リリースって遅めなのは、単なるパラメータやアドレス修正じゃ終わらないってことなのかな。 KDDIは15日…

V601SH解約

お昼ごろソフトバンクショップで解約の手続きしてきた。 携帯解約の手続きだけだってのに丁寧に笑顔で応対されたのにはちょっと好感が持てた。ソフトバンク化や料金プランでの迷走が無ければこの携帯続けても良かったんだけどね。そういう目に見える部分で既…

W44S

今日V601SHからW44Sに買い換えました。 新規で15500円。見て回った近場では最安値かなぁ。他は18000円前後だったからね。とことん料金を削って移行したかったから、色々と手数料の掛かるMNPは使わず、番号選択などもせずまっさらの新規。 前気にしてたボタン…

携帯キャリア

携帯をソフトバンクからauのW44Sに替えようか検討中。 弟のW41CAを見せてもらってから、あの正当な後継機が出ないかなぁと待っていたんだけど、42,43と迷走しちゃって一向に出そうな気配なし。そんな中、上下のほかに左右開きが出来、3インチ液晶、その上PSP…

香水

オークションで落としたお試し香水のセットが届いた。 アトマイザーの中空けて覗いてみたけど、3mlって結構量あるんだね。これだと100mlのボトルなんて買ったら使い切れなさそうだなぁ。 今日は外に出ないのでいくつか試してみた感じでは、ライトブルーが一…

ゲーム三昧

昨日の夜、注文してたエースコンバット・ゼロとかがamazonから届いた。 ゲームについては、ベスト版だし今更書く事も無いって感じ。操作性もAC5の頃と一緒だし、少しずつ楽しみながらやってくつもり。 今日は雨降って寒いし、このままぬくぬくゲームしてます…

お試し香水

オークションで香水の試し売り買ってみた。 ブルガリ/プールオムエクストリーム ジャンヌ・アルテス/CO2プールオム ニコス/スカルプチャーオム ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 一応あれからお店行って実際に匂いを嗅いで良さげに感じた物2つに、同僚…

次から次へ

今日やっと先月からやってた仕事のデグレ試験が完了し資材を品証へ引き渡し。すぐさま来週からは別の仕事に組み込まれてるので、今度はそっちの系構築。 しかも、次のは自分らで工数組んでないから割り当てが無茶苦茶。以前4人でやった作業量より多いのに、…

amazon

「アーマードコア4」とかゲームの発売日調べていたら、来週「エースコンバット・ゼロ」がthe bestになって2800円で発売するみたい。 相変わらずPS3の方は定価以下で手に入る見通しも無いわけで。ソフトだけ買ってもむなしいからAC4は買わないつもりだし、年…

ランチ

会社の後輩とお昼にバイキング行ってきた。 種類は多くないけど和洋中揃っていて、結構美味しかった。特に炊き込みご飯が美味しくて2杯も食べちゃったよ。自宅でも炊き込みご飯作ってみようかなぁ。 料金はドリンクとセットで1700円。10回で1回分無料になる…

アルバム買った。

会社帰りに、一青窈のベストアルバム「BESTYO」買ってきた。 正直買うまでは、今までのアルバム3枚レンタルしてmp3で持ってたし、持ってなかった曲が「翡翠」と新録の「てんとう虫」しかなくて、これは新規ファン向けアイテムなのかなぁって思ってた。 でも…