2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

役割

来週一週間客先常駐だそうだ。しかも夜間の障害監視。 来週始まる新しいフェイズに向けて仕様書読んで、手順書書いて、レビュー会出て準備して、いざスタートとなったら貴方は別の仕事してくださいだもんな。 今までのやってきた準備なんて関係なく、またこ…

沈み込み

気分も株価も沈みっぱなし。 共同作業してる同僚も社員さんも今日は休暇の為、終日一人で作業。 自分の場合、進退問題の理由が理由だけに主任も一度様子見に来てたけど、基本投げっぱなし。 こんなに1日を長く感じたのは久しぶりかな。このままじゃ何かに依…

本申込

昼前に電話をして、昨日の結果を聞く。 値引きとしては 敷金を1ヶ月から0ヶ月にする。(実際退出時に実費は掛かるので、ほとんど意味はない) 月家賃を\70,000から\68,000に値下げする。 来月中旬入居まで家賃は発生させない。 昨日の段階じゃ礼金を0ヶ月に…

引っ越し第一段階

仕事の契約も無事結んだことだし、少なくともあと4ヶ月は今の給料が保証されたので、一人暮らし計画始動。 まずは前々から検索していた住む予定エリアの不動産屋何軒か回って物件を見せてもらった。条件は『バストイレ別、ガスコンロ対応、室内洗濯機置き場…

契約延長

なんだかんだでごたごたした契約も無事延長。 辞める辞めるって騒いだ割に、結局ユニット異動しただけという結果。実際問題自分の理由は今の人間関係じゃ続けないってだけだったので、人が変わるか、雰囲気が変わるか、場所が変わればそれだけで矛は納める話…

底打ち感

株の方は冬眠中なので値動きを表示していないけど、なにやら今日で底打ち感が出てきたらしく、この反発が明日以降も続くようで有れば揺り戻しで±0くらいまでは戻ってくれるかなぁ。

努力の結果?

契約内容はとりあえず37で落ち着いた模様。 『これでいいですか?』とか聞かれたけど、前の40は出来ないって言うんだから仕方がないじゃんか。まぁそれでも残業発生の基準時間も引き下げてもらったので、むしろ頑張った分の見返りは大きくなったのかな? ま…

二転三転…

自社からメールが来て、社保なしの契約が結べないかもとか。ありえない。 一応出来るだけ動いてくれるみたいだけど、どうなるのかなぁ。 正直一人暮らしはしてみたいけど、貯金がボーダー割り込んでまでしたくないっていうか、そこまで夢膨らませてないし。

根回し

以前参加していたプロジェクトの再開につき、7月から3ケ月そちらで仕事することが決まった。これで来月と合わせて4ケ月で契約を持ち掛けることが出来る。 まぁ状況的に今年度はこの事業所に居て、来年度頭の転職が目標って感じかな。

選択肢

定時後、自社の担当者とスタバで打ち合わせ。 提示された条件は、現状通り社保なしの40万と社保ありの33万の二つ。 社保対応の本当の理由は、自社が上場を目指してるらしくそのためにグレーな契約を解消したいらしいが、その割に負担分は個人丸被りと嫌な感…

あれ?

スタバも損益に転落した。ってか全体的に相場落ちすぎ。当分冬眠するかね。

理想と決断、夢と現実。

最近、近いうちに一人暮らしをやってみようかと考えてる。 金銭的には4月から給与が上がったこともあるけど、環境の変化や実家への甘えとか無くしたら少しは世界が変わるかなぁと思ったのがきっかけ。 会社の不満や将来の不安を友人に話していると『環境変…

一番こわい

今日は全般的にジリ下げ。 材料による暴落は別として、一時的な暴落高騰は反動で大抵戻ってくるのだけど、こういう材料のない日のジリ下げが一番嫌い。 材料がない以上みんな買い控えるしそりゃ仕方がないのだけれど、小幅なだけ余計に資産が目減りする感を…

零か壱か死

状況がかなり動いてる。契約延長したところで、6月末には今の部署自体から異動になるらしい。 ようは今の主任が面倒臭い人員を抱えたくなかったんだろうけど、あれだけ慰留したわりにあっさり手放すんだなという感じ。 零か妥協して壱働くか、150万のために…

黒こげ

まだ損切りラインには達していないけど、かなりやばげ。 この調子で明日も下げるようだとふて寝を決め込むしかないかも。

妥協点=弱者の追い込み

会社でマネージャまで出てきて面談があった。 『○○さんは必要な人材だから…』みたいなことを懇々と言われたが、この場で褒め殺しに遭うのなんて百も承知。そもそもマネージャに自分の仕事ぶりが分かるわけないのに。 結局は6月末まで親会社との間で自分が人…

立て続け

今度は学生時代の友達と飲み会。 開始早々、誰も段取り組まないからこっちで予定組んでるのに、集合直前になって場所変えたいとか言い出して、ちょっとキレた。普段はキレないキャラなんだけどな。最近イライラしていたのもあるけど、このメンバならある程度…

地元

地元の友達との飲み会が夕方からあった。 この友達がかけがえのないものであることは確かなのだけど、みんなそれぞれ別の世界に生き始めているためかお互いの距離を感じる。 結婚生活を送る人、責任ある仕事に追われる人、国を超えて仕事をする人、恋愛を謳…

国民健康保険加入

3月までは社会保険だったのだけど、4月からは個人事業主として自費負担になったので、仕方が無く区役所行って国民健康保険に加入の手続きをしてきた。 フルタイム勤務の人にとってある意味唯一の平日休みの日とあってかなり混んでたなー。 それでも手続き…