2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社交辞令

今の部署最終日にして自分の送別会。 ここに社会人としての居場所がないと思っていたけど、その辺は各自大人。こうやって送別会を開いてもらって話し掛けてもらえればそりゃ悪い気はしないけどさ、ふと気づくと分かるんだよね。 みんな自分に話し掛けている…

立つ鳥

今月末で異動するため、引き継ぎ資料作成。 久々に残業したなーと思いつつ、なんで自分一人で資料作ってるんだろ……。 こんな資料作っても多分欠片も評価されないのに。面白い人楽しい人はそれだけで評価されるけど、真面目ってのはこの日本ではマイナス評価…

月例会議

今日は自社で月例会議があるっていうから定時で上がって行ってみたら、だるー。 なんか給与改定とか決算賞与とかの話を延々と二時間半以上してるわけ。ありえない。損益の説明とかしてるけど、それなら契約社員呼ぶなよって感じ。 こっちは社内業務の社員じ…

サポート体制

先週J-COMと契約したのだけど、通信速度が下り250kbpsとかありえない速度だったので先日サポートに苦情言ったら、早速今日きた。 んでいざ作業員がくる前に繋いでみたら、28Mbpsとか出てるんですけど....。 もうほんと『やられた』って感じ。昨日までロクに…

引っ越しして一週間。

ある程度落ち着いてきたけど、まだまだ足りない物もあるので親に車を出してもらって買い物。 まずは「無印良品」でクローゼット内に配置する収納引き出しケースを8個買って、「ビックカメラ」で有線LANボードを購入。 そしたら何やら横のゲーム売り場で…

生活拠点

先週に引っ越してから、食料品を近くの「マツモトキヨシ」と「Big-A」に依存していたのだけど、「マツモトキヨシ」は生鮮分自体扱ってないし「Big-A」は野菜ばかりで肉・魚を全然扱ってないしで、もっぱら唯一の肉はウィンナーな毎日。 元々外食とかしない性…

引越し当日

親にバンを借りてきてもらって荷物を詰め込んで移動。マンションの前には車が止められないので、ほんの数十メートル先のパーキングに入れてバケツリレー。 部屋自体は1kの8畳なんだけど、収納が大きめなのでそこに荷物を詰め込んで一休憩。これから初めての…