2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレンマ

6月まで居たチームの送別会。一年近く自分も所属していたということで声かけてもらった。今のチームは数人でやってるから、送別会も歓迎会もないし、飲み会なんて久しぶり。 自分の居場所が此処には無いなんて理由で異動したわけだけど、久しぶりに会ってみ…

シーズンⅣ

恒例のフジテレビ深夜の「24-TWENTY FOUR-」を来週から9夜連続でやるみたい。ちょっと前に番組表とか見たときは全然載ってなかったから、今年はやらないのかと思ってたよ。毎年これで「24」を見ていたから今年も見られてちょっと安心。 と共に、毎度の事なが…

コメントレス

wiiってそんなに目立ってなかった気がするなぁ。ってか現場では認識した記憶が無い。改めてパンフレット見る限り映像出展もごく僅かで、かつプレイアブルでの出展は無かったみたいだし。あぁそういえばソニック見かけたなという感じ。 前後に出たニュースで…

9月の生活費

結構抑えたつもりだったのに、終わってみると目標を2万円近く上回ってる。 二ヵ月毎の住民税は仕方が無いとして、通信費と交通費の上昇がネックかな。メールアドレスを整理して前のプロバイダを解約するとか、朝のバスと残業で遅くなったときのタクシーを控…

東京ゲームショー

会社のモンハン仲間に誘われて初めて行ってきました。 こういうイベントって今まで行ったこと無かったから、ワクワクしてた半面人ごみで気分が悪くなる症状出ないか結構不安だった。でもいざ入ってみると、確かに人でごった返してるんだけどそれ以上にあれも…

失われる日々

三連休明けで出勤したら、同僚の奥さんに子供が出来たやら、後輩が彼女と別れたやら。まぁ幸せ不幸せはあれど、皆さん変化のある日々を送っているようで。 自分の三連休といえば、外出したのは一週間分の食料を買出しに行っただけ。後は料理がうまく出来て小…

荷物到着

amazonで頼んでいて遅れていた商品が今日どうにか受け取れた。 再配達時間過ぎてたんだけど配達の人の携帯に連絡したら持って来てくれて、無理言ったのに良い人で良かったぁ。ビジョメガネ作者: デジモノステーション編集部出版社/メーカー: ソニーマガジン…

ご褒美と課題

会社帰りに次受ける予定のソフトウェア開発技術者試験の参考書と写真集買ってきた。写真集はほんとは他のご褒美と同じくAmazonで買うつもりだったのに発送日が11/12とかわけ分からない日付になっていたので、仕方がなく本屋で購入。情報処理技術者試験 ソフ…

CCNA受かった。

とりあえず会社で『前日徹夜はするな』って助言を貰っていたので、昨日は早々に寝て午前中に問題集の見直し。昼過ぎに近くの会場でCCNA受けてきました。 受付で申込書と免許証、クレジットカードを見せて本人確認。んで時間が来たら免許証以外の持ち物を全部…

月見バーガー

帰り道歩いてるだけで笑顔になりそう。予想外に点数があったのと、とりあえず馬鹿高いベンダ試験から離れられるっていう安心感。帰りに月見バーガー買って帰るつもりだったので、お祝いってことでナゲット付にしてみた。 マック食べると引きこもりの頃を思い…

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

今手元に持ってるのは大昔の深夜に全話放送したビデオからのキャプチャだから、いい加減最新版からリップかDVD買って揃えたいとは思っていたんだけどねぇ。 ちょうど見たのが引きこもってた頃だから、妙に同調しちゃって今でも見たりする。誰も救ってくれな…

契約延長

早上がりして担当者と面談。 同僚が正社員当用の可能性を聞いていたけど、あんま会社としては乗り気じゃないみたい。まぁいつでも首切れる契約社員に比べたら正社員採用は会社のリスクが違いすぎるからぁ。 それでもこの業界、管理される立場でいる限り年齢…

管理能力

来週から地獄の日々になりそうです....。 業務のレビューを行ったんだけど、担当者が『あれもやりましょう。これもやりましょう。』って安易に増やしまくったせいで、〆日まで2週間しか日程無いのに予想工数が50人日。 これを二人でこなすには、2週間通しで…

タイムリミット

色々あって来週CCNAの試験申し込みました。 いよいよ逃げられなってきた。今の所正解率85%位。でもあくまで黒本の問題集での正解率なんで、今年に入って問題が入れ替えられたらしい本番にはどれだけ通用するか....。 なんで新人には実機まで提供されるって…

秋の予感

今日TVで月見バーガーのCM見た。もうそんな季節かー。 お昼食べちゃってたんで、来週にでも買いに行きたいけどこれいつまでやってるのかな?公式サイト見ても良く分からないし。 普段はしいて食べるならモス派って感じなんだけど、月見とグラコロだけはなん…

高校生クイズ

小さい頃からなんとなく毎年見てる番組。 ちょっと前は運だけあれば知力無くても勝ち上げれちゃう感じで白けたけど、今年のは結構楽しかった。 総時間制限つきのクイズなんかはもう少しパスの戦略あれば良かったのに。問題読みからカウントスタートするから…

新人さんが入った。

系列プロジェクトへの投入で、即実戦は無理だろうってことでうちらが半月ほど代理トレートとか教育とかするはずだったんだけど、必要が無くなったみたい。 ま、リーダー気質な同僚ならともかく、人見知りの自分を半月トレードに出したところで新人並みに場慣…