2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴落?

http://www.excite.co.jp/News/economy/20070228185951/Kyodo_OT_CO2007022801000552.html 米国株の急落を受け、一時700円超下落した28日の東京株式市場の日経平均株価は午後に入ってやや下げ幅を縮めたが、終値でも500円を超える大幅安となった。 …

真っ只中

花粉症が辛いです。全然勉強に集中できません。 このままだと総崩れしそうな勢いです。金曜日休もうか思案中。。。

LPI-C Level1

101試験を申し込んだ。 年末に一通り読んではいるけど、本格的に勉強始めたのがつい先週だからちょっと不安。直近の転職を考えたら、基本情報処理技術者持ってる上に改めてソフ開取るより、LPI-Cの方が短期的な実用性はあるだろうって判断。 2月に英語版の試…

栄養補給

サラダ食べ始めました。 実家のときは毎日食べていたのだけど、一人暮らし始めてから主食以外を用意する余裕も無く食べてなかったら、吹き出物増えるわ、貧血ひどくなるわって感じで。 最近は花粉症も始まってるし、これで少しは体調上向くと良いんだけどな。

対人関係

昼間、買い物のついでに本屋に寄ったら、買おうか迷ってた本発見! 別に新刊じゃないし、amazonでも数冊在庫があるかないかって感じだったからどうしようかなって思ってたやつ。まぁこうして最後の一冊残ってたのも何かの縁ってことで、買ってみた。 んー出…

命令権限

夜、現場の主任から電話来てたみたい。 バイブのままコートに入れっぱなしだったので、全然気づかなかった。 まぁ気づいてても出ないけどね。 安易に携帯番号とか教えるもんじゃないなぁ。

確定申告

うちの会社は契約社員の年末調整はやってくれないので、株式の損失申請と合わせて証券会社の説明と国税庁のHPを見ながら作成。 オンラインで書かれた項目のうち必要な部分を入力していけば、最終的にはPDFで自動生成してくれるので楽ちん。税務署に用紙取り…

署名

昼過ぎ、再び警察署。なんだか毎週のように来てる感じ。 今日は調書と被害届の内容確認と直筆の署名ってことで。 調書読んでみたけど、誤字脱字多いなぁ。どうやったらこんなにってほど。最初は真面目に一つずつ指摘しようと思ったんだけど、あまりの多さに…

2月の生活費

今月から給料が月末締めの翌月15日払いになったので、今日で締切り。 10日分短いので単純には比較できないけど、食費はかなり抑え目。米5kg買わなければ5,000円を切るレベル。色々あって料理を作るテンションが維持できずに単品料理が多かったからな。もう少…

足きり

同僚の転職が無事決まった。 面接の話などを聞いてみると、今一番求められているのは「ヒューマンスキル」なのだそうだ。経歴や経験、スキルは後天的に身につけることが出来るが、ヒューマンスキルつまり対人関係の能力は先天的なものだかららしい。 という…

取調室

午前中警察署に行って調書取られてきた。 踊る大捜査線で出てくるみたいな刑事課横の個室に通されて、この前相談した方の上司らしき警部補の方と詳細な日時とか内容の確認など。まぁ自分被疑者じゃないんで終始和やかな雰囲気のまま進行。当然ながら机叩かれ…

連休の終わり

警察署の帰り、ちょっと足を延ばしてイオンまで行こうかと思っていたんだけど、なんだか気分が乗らないので中止。 部屋に戻って、こんなときのデパス錠。 適度にまどろんだところで、勉強もせずエヴァのDVDを通しで見始める。 アスカの精神崩壊を見届けたと…

人間関係力テスト

IQのときは結構良い数値出してたんだけど、今回は番組名から分かるとおり、自分のまさに大きな欠損部分である「人間関係」。auではアプリ提供されず、当日のFlash提供のみってことだったので、それで参加。 案の定結果は「指数:90(やや不足)」。まぁ予想…

現実は夢の終わり

切れかかった糸がついに切れたようだ。被害は周りの人も巻き込んで。 つくづく自分は自分と深く関わった人を不幸にしか出来ないのだと思う。仮に一度なら偶然でも、思い当たる節が多すぎるんだよね。どれも皆『関係ない』と言ってくれるが、その影響範囲に必…

さみしい日

同僚は休みだし、主任は一度も顔見せないし、ただただ無言な日。 今日の出来事は、 新しいF/Wがいまだに貰えません。 警察から正式に被害者認定されました。 友達の友達と話すとテンぱります。 むしろ色々あった日かもしれません。

W44S誤請求問題

帰ってきたらポストにKDDIから封筒。 中を見たら詫び文みたいなのとケータイアップデートのお知らせ。 そういえば問題が出た頃にアップデートで対応しますみたいなこと出てたけどすっかり忘れてた。早速アップデートしてみたけど、これって誤請求問題以外に…

立ちくらみ

なんだかこの週末立ちくらみがひどい。急に立ち上がるとふらーっと。 なんか栄養が偏ってるのかなぁ。朝ごはんも食べてるし。玄米のシリアルとかマルチビタミンのサプリメント、それに野菜ジュース飲んでるんだけどなぁ。土日は煮込みハンバーグ作ったから肉…

DQMJ LV17

ものすごい風強いし貧血ひどいしで外に出られず。 試験勉強してればいいんだけど、そんな気にもならないのでDQMJでレベル上げ。攻略サイト見ずにやっているので、モンスターのタイプがいまいち把握出来ない。魔力が潤沢で防御の硬い賢者タイプなモンスターは…

ギルドドメイン更新完了

有効期限が明日までだったので、一年延長しました。 今年こそは有効に使いたいところですが、HTMLすら忘れてきたのでだめかもしれません。

人付き合い

久しぶりに後輩と食事して帰った。 チーズの入ったオムライス。そこそこ美味しかったけどちょっとぬるい。だって運ばれてきて早々に湯気出てないし。 ってか直前に調理してぬるく作れる方法が逆に分からない。なんだかなぁ。 後輩や同僚が4月から転職したら…