2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

同僚が今日で最終日なので、親しい上司や仲間と簡単な送別会。 2年半当然のように一緒に仕事をしていた同期が居なくなるというのは、予想以上に寂しいもの。 『この人が居るから自分はいつまでも裏の役でしか居られないんだろうな』なんて思ったこともあった…

食べ過ぎた

夕食に餃子作ったら、9個でも予想外のボリューム。 腐りかけで急いで使い切った苺はともかく、サラダは明日にすればよかった....。 この休みは、試験に受かったからってお寿司買ってきたり、ロクに外出ないのに三食きっちり食べちゃったりして、ちょっと食べ…

しばしの休息

夕方雨が降り始めた頃、LPIC102試験受けてきました。 チョコ本、黒本の問題についてはほぼ100%解ける自身があったんだけど、同じような状況で101が微妙な合格だったこともあって、緊張で試験前落ち着かなかったなぁ。目に見えて震えるわけじゃないんだけど、…

3月の生活費

食費が一気に1万越えしたのは、普段の食事に加えて、毎日レタス+αのサラダと果物入れたヨーグルトを食べるようにしたからその影響。 でも特に健康になったような実感なし。花粉症が終わらないことにはまだダメかな。 使用用途 金額 割合 上下 家賃 72,000 42…

風邪引いた

昼間F1の決勝見終わって、台所で来週分の食材として肉じゃがと切り干し大根煮て、ブロッコリー茹でてたら、急にふらーっと。 熱は無かったけど、少し立ち上がってるだけで吐き気と立ちくらみがしちゃって、立っていられない感じ。とりあえず煮たり茹でたりし…

補償

待機期間が経過したので、Yahooの補償申請出してきた。 被害届も受理されてるし警察でも詐欺の認定はされてるから立証は簡単だと思うんだけど、問題は既に逮捕されてるってところ。民事でやれとか言われたら面倒だから嫌だなぁ。どうか無事2ヵ月後8割返って…

拘束

仕事やる気が出ない以前に、仕事が無い。 やること無いのに特に指示も無く、ただただLPICの参考書を読みふける毎日。今日なんて18時前にもう家に居たし。今月の残業時間未だに0時間だし。 ま、給料もらって勉強できるのはありがたい話なんだけど、なんだかな…

見えない努力の必要性

3月末で退社する同僚がマネージャとそのことで雑談したとき、『お前が辞めるなら、あいつ(つまり自分のこと)は200%辞めるだろうな』って言われたそうな。 まぁ確かに同僚の退職をきっかけに自分も転職を考えだしたのは確かだし、同期で同じプロジェクトを…

どうにかこうにか

LPI-Cの101試験無事受かりました。 500点ボーダーで600点ってあぶな。ってかなんだか黒本とかチョコ本に出てない内容ばっかりだったんですけど....orz 特に普通の内容でも少しひねった「そこ聞いてくるんだ」みたいな問題になっていたりして、Linuxを会社や…