2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残された時間の使い方

先月転職した同期と久々に会って食事。 転職の大変さや案件が決まるまでの苦労などをつらつらと。とりあえずオールマイティで評価されるのが、英語とCCNAとLPICみたい。良くも悪くも自分は後半年は今の現場を抜けられそうも無いので、転職の苦しみ考えたら、…

お休みモード

食事の後、うちに来た同期と後輩とゲームをしたり、TVを見たり。 昨日は後輩と買い物行ったし、今日は同期と久しぶりに会ったりと何気にGW満喫してる予感。

エンド分岐

朝、快晴の太陽に向かって手をかざすと、まるでゲームのエンディングのよう。 今日でここ一週間の修羅場も終わり、GW明けには人も会社も動く。 引きこもり上がりでここに潜り込んで早2年半。結局自分は何を手に入れたのかなぁなんて。 トゥルーエンドはまぁ…

頑張らないと

残業のご褒美にコンビニで売ってるスタバのカップ買ってきた。高いから普段はめったに買えないんだけどね。500mlのジュースが100円そこそこなのに、これ200mlで200円するし。 夜11時過ぎに家着いて、作っておいたカレーライスと生野菜サラダ食べながら、今日…

整理中

金曜の夜12時過ぎに帰ってきて、土曜日朝から自社の総会出て、そのまま実家帰って一泊。日曜日投票行って、部屋帰ってきて週末おしまい。 たぶん来週末の作業〆切まではこんな感じなので、夕食は時間をかけて作れそうもないし、調理の必要の無いカレーを一週…

先生のキモチ

教育って難しいね。 人に教えるにはまず自分が完全に把握してないとダメなわけで。それに自分の常識が相手の常識じゃないから、説明に使った用語が通じなかったり、自分には当然のことなのに相手が何で悩んでるか自体が理解できなかったり。 本屋でIT系の用…

ふらふらと

バッグや服を見に土日は動き回った割に、結局何も買わず。 先週末給料入ったし、今月は結構残業もしてるし、来週には確定申告の分が返ってくるので、ご褒美的な考えで買っちゃっても良かったんだけど、なんだかいまいち決めきらない感じ。 結構駅前で人の流…

計算チガイ

今日、新人さんが来た。 初日だし色々と雑談や、業務の簡単な説明なんかをしたわけだけど、過去にオペレータの経験あるってのにEthernetの意味が分かってないってどうゆうことよ。 いやーまぁ、よくよく考えれば4月も二週目にもなって急に入れられる人員って…

投票

実家に帰って都知事選挙の投票行ってきた。 さすがに政見放送で話題のあの人には投票出来ませんが、まぁ現状不満が無いのでそんな感じで。ただでさえ人が多いのにこれ以上よその人が増えるオリンピックは要らないんだけど、どうせ頓挫するから問題ないでしょ…

きしむ身体

頭痛と吐き気が治らない。なんていうか一日中乗り物酔いみたいなあの気持ち悪いが吐けないそんな感覚。口内炎も急に出来てきて、なんだろ栄養不足? いっそ死に至る病なんじゃないかなんて悲劇のヒーロー演じてみたいが、きっと面白みも無いまま誰にも心配さ…

変わる世界

今日は年度初め。 常駐先がグループ会社同士の統廃合で別の会社に変わったり、事業部の名前が変わったり。客先常駐なので、新入社員とかは居ないけどね。ま、元々同じようなことやってるグループ会社だし、変わるのはメールアドレスくらいなもの。 そんなこ…

季節の変わり目

このところの気温の変化とか環境の変化で風邪引いたっぽい。 先週から体調悪いなぁとは思っていたんだけど、夜ご飯の青椒肉絲作ってたときに頭痛と吐き気がすごくてダウン。 大人しくヨーグルト食べて薬飲んで寝て、今さっき寝汗で目が覚めたところ。 今週中…