2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良ってことで

試験機材が成田でインボイスの再提出を求められたから遅れてるとか。 自分もよく意味分かってないんだけど、ようは税関で止められてて荷物まだ届かないよってことみたい。そんなわけで、今日は打ち合わせも無いし有給休暇取った。 別に休んでまでやること無…

身体が重い....

27日(日)の夕方には無事サンフランシスコから帰ってきたんだけど、身体がどうにもこうにも重くて....。 なんて言うか、ここ二日くらいこれ位の時間になると意識が飛んで、気がつくと夜中の2時回っていたり。週末が全然無かったから疲れてるっちゃ当然なん…

健康の条件

今パスポート受け取りの帰り献血の募集してたけど、条件に『体重50kg以上』って。 今までしたことないけど、献血って体重制限あるの?50kgなんていったら自分でも出来ないし、健康な女性なんてほぼ出来ないんじゃないのかな。 あれはなんか特別な献血だった…

配慮

今日のセクシーボイスアンドロボが、この前の事件を想起させるとかで差し替えに。 正直そこまでするもんかなぁ。そんなこと言ったら毎日のように殺人事件が起こってる中でやってる二時間サスペンスはどうなんだって感じがしなくもない。 http://www.asahi.co…

Amazon届いた

Amazonで頼んでいたキャリーバッグとメモリースティック2GBが届いた。 キャリーバッグは44cmx31cmx17cm/1.7Kg。色々サイトとか無印とか見た中では一番自重が軽かったし、小さめのもの。 持ち手も結構長いし、車輪もゴムっぽい素材だからそんなにうるさくなさ…

段取り進行中。

航空機の予約も無事完了。 最初は、帰り便の会社指定ランクの席が一杯で、ロサンゼルス経由便でしか帰れないっぽかったんだけど、『初めての海外出張で経由は色々大変だろう』って上司と本社の配慮で、席の空いてたエコノミー席の直通便に変えてもらった。 …

海外、出張、飛行機

えっと24日から27日までアメリカに出張らしいです。 パスポート持ってないんで明日半休で申請しに行って、受領が22日予定。んで24日午後出国とかなり厳しめなスケジュール。まぁサポートとして、光伝送系でお世話になった先輩と本社のマネージャが同行してく…

比較対象

木曜日に発送になってたDVDはちゃんと金曜日の帰りには届いてた。 んで、土曜日にはポスト入れてきたんだけど、休日挟むとどれくらいになるかねぇ。 とりあえず無料枚数は使い切っちゃったので、最短で月曜日の朝着、夕方発送も考えて『ベーシック8』で一ヶ…

CMの…

オークションで買ったプロアクティブが届いたー。 眞鍋かをりさんがCMやってるやつ。昔は深夜の通販CMのイメージあったんだけど、最近急に普通の時間のしかもキー局でCM見るようになった感じ。 ま、それが理由ってわけでもないんだけど、疲れると小さな赤い…

次の発送

さっき見たら、もう早速2便目のDVDが今日発送になっていた。多分明日にはまた投函されてるんじゃないかな。今回も『DEATH NOTE』とか新作はスルー。 このペースだと月6周くらい出来そうな感じだけど、12枚コースにしてまで見るDVDがコンスタントに有るかって…

返却されてた

さっき寝る前にdmmのサイト見たら、昨日の朝投函したDVD返却処理されてた。 思ったより早いね。毎回このペースで処理されたら月8枚のコースじゃ1週間くらい余っちゃうかもな。

届いた

料理用のはかり。昨日不在表入ってて、今日再配達してもらった。 ほんとは無印良品のはかりが欲しかったんだけど、これと同系統のOEMなのに無駄に高いんだよね。 ちなみにこれは、デジタル表示で1kgまで1g単位で量れるはかり。電源入れて、器とか乗せてから…

不穏な動き

急に常駐先の主任が作業場に来て、『海外出張の話あるんだけど…』みたいな。 期間は今月末から約一ヶ月程度、アメリカ。 ま、まだ調整段階で誰が行くかは確定して無いらしいけどね。ってか多分10中8,9無い。本社の主任が進捗止まるの覚悟で自分を放出すると…

速達って早い

仕事終わって帰ってきたら、もうポストにレンタルしたDVDが届いてた。 追跡記録見たら、昨日の夜北陸を出て今日の午前中にはもう投函されたみたい。 返却は普通郵便だから、明日の朝投函しても翌々日到着の予定だけど、それでも今週末にまた発送されれば無料…

母の日

Yahoo!ショッピングで、お湯を注ぐとカーネーションの花が咲くお茶セット購入。 似た商品は無印良品に数百円でもあるんだけど、これは母の日にちなんでカーネーションなので。まぁ毎年毎年花贈るのもあれなんで、たまにはこういう消費系のほうが重くないかな…

濃ゆい日

さすがに二日続けて終電までの飲みは少し身体が痛い。 4日の夕方から高校時代の友人と飲み会して、終電で実家帰って、次の日は友人の奥さんの友達と飲み会。こっちは終電で自宅まで戻ってきた。 まぁそもそもお酒強くないし、そんなに飲まないので二日酔いと…

オンラインDVDレンタル

DMMに申し込んでみた。2週間は無料期間で4枚まで借りられるみたい。 ツタヤディスカスは無料期間内、新作は借りられないらしいし、ぽすれんは配達がかなり遅いってネットでよく書かれてるんで、DMMにしてみたけど、これも発送が北陸らしくて微妙かもなぁ。一…

4月の生活費

色々忙しくて集計忘れてた。 食費が先月から高止まりしてるけど、サラダとヨーグルトを毎晩食べてたからたぶんその影響。後は冷凍肉が未だに2kg残ってる辺りが影響してるかも。 ちょうど給料日以降忙しくなったから今は冷凍肉切り崩して食べてるし、来月は多…