2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

午後から自社の健康診断。 常駐先を昼過ぎに出て、途中Mさんオススメの「光麺」で昼食。 勧められるまま、とんこつラーメンの全部乗せっての頼んだんだけど、スープがトロミかかっててカナリ好きな味。ランチタイムのサービスで頼んだプリンはまぁ可もなく…

DVDレコーダー届いた

ちょうど早く家に帰れたら、ヤフオクで買ってたDVDレコーダーが届いた。 『発送連絡なかったから週末まで来ないかなぁ』なんて思ってたのに。日数を逆算すると、昨日の昼休みに振り込んだ直後にはもう発送してたのかも。 届いたのはPioneerの「DVR-530H-S」…

レスポンス

DVDレコーダーの出品者から連絡あった。 送付先と送付方法聞かれてその日の内に返したんだけど、そこからまだ黙りっきり。一日おきに一通ずつメールやるつもりなんだろうか。

理解者

9月末まで今の新人で様子見るんだってさ。 9月には新しい開発も始まるからそれまでに片をつけたかったのに。結局課長も主任も何にも現場のこと分かってない。そんなに修羅場作りたいのかね。

不安....

2台目のDVDレコーダーを落札したんだけど、出品者から連絡が無い。 振り込むとか個人情報とか以前に、連絡が無い。 2chで相談したら『2-3日待て』って言われた。 実害は出てないとはいえ、変なのに捕まったのならちょっと凹む。

びっくり

朝TVを見ていたら驚いた。 元モー娘。紺野あさ美が電撃復帰! 「モーニング娘。」の元メンバーで現在、慶応大学に通う紺野あさ美(20)が芸能界復帰することが18日、分かった。「ハロー!プロジェクト」の新ユニット「GATAS BRILHANTES …

トイレは近いのに何も出ない。

おそらくは、また神経性の前立腺炎が発症したっぽい。 ここんとこ自分が自分じゃないくらいイライラしてたり、テンパってたからなぁ。ちょっとストレスの許容量を越えちゃったのかも。 その上、今日さらに『本社の新人教育もやって欲しい』とか言われたし、…

1周年

今日で一人暮らし始めてちょうど一周年。 ご褒美ってことで、旬のさかなってとこのカニ買ってみた。 届いたのは、既に殻を外して冷凍されているカニ脚が37本*1入り。激安商品の上に、重さが氷込みで1本30g前後なんで、実際の大きさは推して測るべし。 味に関…

住民税

帰ってきたら住民税の支払い用紙が送られてきた。 去年5万程度だったのが、今年は16万て....。 去年は4月に今の会社へスライド転職してて1-3月の給与額が入ってないはずなのに。それでも3倍以上。それになんか『皆増えるんだからガタガタ言うな』みたいな紙…

Interop Tokyo 2007

ちょうど今週末から始まる業務の谷間だったこともあって、初日の今日「Interop Tokyo 2007」に行ってきた。 まぁ実のところは新人の引率で行かされたわけだけど、自分も見に行くの初めてだったし、上司の勧めだから定時扱いで給料出るし良いかなぁって。 午…

ビジネスマンぶってみる。

今日は、代理店が来たので応対したり、急遽突発的な仕事の対応したり、自社の部長と契約面談したり、新人の成長具合報告したり。ちょっと出来るビジネスマンっぽく振舞ってみた。 ま、周りから見たら、一杯一杯でテンパリ気味に浮き足立ってフワフワしてる奴…

期限決め

9月までの契約はまぁ今回出張に行けた代償だと思ってるんで、給与額とかで文句言うこともなくその場でサイン。というか、どちらにしろ11月までの社内英語教育受講が確定したんで、来年3月までは拒否権ないんだけど。 そんでとりあえず、来年3月以降今のまま…

リスニング

通勤時に聞いてる携帯メモリの中身を英単語のCDに変えてみた。 ....激しくつまらない。 通勤時間が短いから、文章と日本語訳が載ってる本を出すほどの時間も無く、外人がただ訳の分からない会話してる声を聞きながら通勤する時間。 このままじゃまた英語嫌い…

一人なのに

春巻き作りすぎた....。 料理サイトに書いてある分量が皮10枚。ちょうど店に売ってる春巻の皮も10枚入り。 ぴったりと思って作ってみたら、5人前て。 お弁当用のポテトサラダ1週間分作った直後だから、冷蔵庫が厳しい....。 五目春巻のレシピ・作り方・献立…

社内教育

主任に勧められて英語の社内教育申し込んでみた。 そしたら、授業は9月から3ヶ月で、受講前には7月のTOEICで実力測定しなきゃならないらしい。詳しく聞かずに申し込んだ自分も悪いけど、これじゃ12月までは確実に会社辞められないじゃん。 いや、教育から退…