2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Second Lifeは話題先行?「興味なし」が7割以上、アイシェア調査

Second Lifeの認識率では63.9%と過半数を超えた。知ったきっかけでは「雑誌・テレビ」が52.4%と半数以上で、「インターネット」の42.2%を上回った。一方、Second Lifeの経験者は3.8%にとどまり、今後始める予定についても「興味がない」(76.4%)に回答…

安全の値段

土用の丑の日ってことで帰りのスーパーでもウナギが大量に売られてた。 中国産に手を伸ばすのはちょっと不安だし、国産はここぞとばかりに値上げしてる。とはいえ国産が安すぎるとそれはそれで不安になるもので。 結局、今日食べなきゃいけない理由も無いし…

VoIPモバイル受かった。

IPTPC VoIPモバイル MOB-101 問題数 40問 試験時間 50分 合格点 65%以上 正解率 82% 40問しかないので、試験自体は15分で終わった。 VoIPモバイル試験とはいいながら、問題のほとんどは無線LAN技術に関して。 実家近くの試験会場で受けたんだけど、同じ時間…

祭り

なんか会社でお祭りやってた。 グラウンドに出店作って最後に打ち上げ花火まで上げてたけど、五月蝿い。 仕事してる身としては歓声とか重低音とか、嫌がらせかと。 明日は投票行くために実家帰りつつ、VoIPモバイルの試験受けてくる予定。 ただ、公式テキス…

依存

『駄目な子ほど可愛い』とはいうけれど、真面目にやってる立場からすると結構辛いもんだよね。こっちは出来て当然と山のように仕事が振ってくるってのに、悪びれもせず出来なくて当然って顔でサポート待ちする新人。 それを回りも許容するからなぁ。その許容…

食事会

今日機材が届いて来週から少し忙しくなりそうなので、簡単な歓迎の意味とはっぱかけるつもりで新人二人を帰り食事誘ってみた。 特に二人は協力会社の人なので社内のつながりもないし、仕事中は結構厳しい言葉言ったりもしてるので、雰囲気良くすることも大事…

期待の?

今日から新たに新人さん追加。 装置について半日教育した限りでは飲み込み早いほうかも。さすがに自社も懲りて少しは良い人材を回してくれたみたい。 これで二人が切磋琢磨してくれると相乗効果でなお嬉しいんだけど、揃って元オペレータ上がりの悲しい性な…

最近

笑ってないなぁとしみじみ。 気心知れたメンバが皆居なくなって雑談なんてほとんどしなくなった。今はほんとイライラしてるか頭抱えてるか、作業に没頭してるかって感じ。 なんでこんななっちゃったんだろ。

新人さん

今日現場で面談あって、来週から来るらしい。 今居るのをクビにしたときの代わりがこれって、絶対間違ってる。どっちも完全に受け身系じゃんか。しかも最終的にクビ取り止めてさらにこの子も抱え込むって、どんだけ自分に苦行積ませたいんだこの会社は。 当…

マッサージ行ってみた

この前から整体とか探してたんだけど、ホットペッパーに男性可って書いてあったタイ古式マッサージに行ってみた。 お店は結構こじんまりした感じ。タイ古式ってどんなもんか心配だったんだけど、結構気持ちいい。全身使って反り返ったりするのはちょっと面白…

放置してみる

もう三ヶ月だってのに全然成長しない新人を放置して帰ってきた。 もしこれで終電まで残ってたらちょっとは見直すところだけど、どうせ自分が帰って早々に帰ってるんだろうなぁ。 社内試験には落ちるわ、未だに作業手順書一つ理解できないわで、こんな子が自…

フル稼働

7月の改変期でアニメにドラマにと買ったDVDレコーダーがフル稼働中。 でも録っても録っても見る余裕が無い。今日で一区切りつけるといいんだけどなぁ。 DVDレコーダー買ったり模様替えしてみたりしたけど全然気分が晴れない。有休でも消化して旅行行きたいけ…

エヴァ11巻

出てたの知らなかったよ。 買い物ついでに本屋寄ったら積んであって驚いた。まぁ発売したからって今更ネットで騒がれる存在でもないか。 内容はなんだかアニメ版をなぞっただけな感じ。今まで一生懸命アニメ版と変えようとしてきたのはなんだったんだろうっ…

お弁当

日曜日恒例のお弁当の仕込み。 先週で仕事の山も越えたので、来週の夕食は帰ってきてから作れるかなぁって。 そういや料理が出来る男はもてるとか良くネットで見るけど、あれって無いよなぁ。仲間内でも『料理好きなのは言わない方がいい』って言われるし。 …