2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のお時間

今日から英語研修。 来週までに自己紹介を英語で考えてきて発表するとか。英語力が壊滅的な自分にとっては、さらにコミュニケーション能力まで問われてかなり厳しい感じ。 主任には初心者でも大丈夫的なこと言われてたけど、これかなり下地が出来ている人向…

勉強するはずが....

「ひぐらしのなく頃に」問題編読み終わったら既に日曜の夜。 このまま解答編まで雪崩れ込みたいところだけど、そこはぐっと我慢。 家だとどうしても現実逃避ばっかりして誘惑に負けちゃうから、会社で勉強するようにしたほうが良いのかなぁ。

今更ながら「ひぐらしのなく頃に」買ってみた。

いやー興味はあったんだけど根っからの怖がりなんで敬遠してて、そしたらTVで「ひぐらしのなく頃に解」始まったから録ってるんだけど、これ見るためには問題編読むしかないだろうってことで。 でもまだ封空けて無い。 夏休み中に買った「半島を出よ」も未だ1…

花火

手賀沼でやってる花火大会を後輩と見に行ってきた。 去年こっちに引っ越して、同僚に初めて花火大会を見に連れて行ってもらって、今年で二回目。その元同僚は生まれた子供がまだ小さいからって今年は不参加。 去年は8月頭だったから『これで夏の始まりっ』っ…

最後の日

昨晩からPCの調子が悪くなって、PrimaryMaster以外のドライブを認識しない。 BIOSレベルでの認識もおかしかったりするし、IDEケーブルが悪いのか、電力が不安定なのかさっぱり。復旧ソフトの体験版でHDDデータ覗いてみたらDドライブは中身ばっちり残ってるが…

時間が....

その帰り、そろそろセキュアドの参考書買わないとってことで書店へ。 そしたらコナン出てるし、金田一なんて上下巻揃って出てる。その上村上龍の「半島を出よ」がやっと文庫本化されてるー。ハードカバーじゃ通勤時読むのに重いからずっと文庫文化されないか…

委員長系

来週の仕事始めに向けて、タイ古式マッサージ行ってきた。 前回とは違って、今回担当してくれたのはメガネっ娘のお姉さん。やばい、目的なんてどうでもいいくらい可愛かった。友達からは『お前は閾値が低すぎる』なんてよくいわれるけど、そんなレベルじゃな…

新型PSPレビュー

新型「PSP-2000」徹底検証――本体ハード編 (1/3) 新型「PSP-2000」徹底検証――機能編 (1/2) また、UMDドライブは手動で開閉する構造になったため、OPENボタンが省かれている。 映像出力利用時の解像度は、UMD VideoやメモリースティックDuoに保存されている動…

平日のうちに

いい加減家でゴロゴロしてると、来週から仕事始まったときに動かなくなりそうなので、そろそろリハビリも兼ねて初めてオープンした東急ハンズ行ってみたけど、なんだか無印良品と対照的。 統一感って意味では自社展開してる無印のほうが上だけど、品揃えって…

もう四日目

うわーだらだらしてたらもう四日目。明日で夏休み折り返し地点。 普段働いてるときは『休みほしー、連休ほしー』とか思ってるのに、いざ休みが続くと結構辛い。人より一週間早いだけで、何にも予定が入らないとは....。 今から温泉にでも一人旅ってのもいい…

東急ハンズ柏店

今日の10:00にオープン。 自分は生活雑貨無印良品一色の人だから今まで東急ハンズには縁が無かったんだけど、どんな雰囲気なんだろ。休みの間に一回くらい覗きに行って見ようかな。

夏休み

明日から12日まで自分夏季休暇。 今月末中国出張の予定があったから重ならないようお盆前の前期で休み取ったのに、その出張が消えたっぽい。もっと早く分かれば後期に変更できたのに。 普通は来週末から休みの人が多いから、全然予定が合わないよ....。