2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月分生活費集計

収入 支給項目 控除項目 基本給 268,000 健康保険料 10,350 資格手当 22,000 厚生年金 17,325 残業手当 451 厚生年金基 5,700 その他手当 7,000 雇用保険料 2,158 通勤手当 10,890 所得税 6,830 その他実費 0 住民税 15,500 別途交通費 2,580 その他控除 500…

無駄な労力

レンタルCDが半額だったので、perfumeの「GAME」とポルノグラフィティの一つ前のBEST盤になる「BLUE'S」「RED'S」借りてみた。 そしたら「BLUE'S」だけレーベルゲートCDだったらしく、変換めんどくせ....。

キャッシュカード届いた

帰ってきたらソニー銀行からの不在票が入ってた。 『早帰りできれば明日か、ダメなら土曜日受け取りかなぁ』なんて思ってたら、郵便局の配達員さんが気を利かせて再配達してくれたみたい。感謝感謝。 ちなみに、申し込みから口座開設までは、17日申込書送付…

二日続けて

買い物で歩き回ってます。 今日はビックカメラ中心に、古くなったプリンタや、炊飯器なんかの代替を検討に。 うーん、いざ値段見ると躊躇するよね。別にプリンタも大抵のものは会社ので代用できるし、炊飯器もまだ壊れたってわけじゃないしなぁなんて先延ば…

誘った方が手ぶらで帰宅

予定外に今月がプラスではけそうだったので、給料日前だけど後輩と買い物。 無印良品では期待してた『電池式カイロ』が陳列されてなくてがっかり。 ネットでは今でも普通に売ってるのに、陳列ディスプレイ自体が無い。んー売り切れたってわけでも無さそうだ…

年末調整

会社に年末調整の資料を送ったんだけど、なんだか確定申告に比べて面倒臭い。 確定申告ならネット上で金額を入力すれば必要な申請書類が印刷できるのに、いちいち自分で計算して紙に書かなきゃならないし。 まぁ保険料とか個人年金分の還付が年内にしてもら…

代償として

明日から当分はお昼ご飯抜きになりそうです....。 今日のお昼休み、うちの契約社員と協力会社の人から二人の受注額を聞かれて、さすがに社員としてそれは開示できないだろってことで曖昧に答えたんだけど、なんか曖昧でも答えること自体まずかったらしくて、…

借りてみた。

久々に予定の空っぽな週末だったので、近くのGEO行ってDVD借りてきた。 GEOって入会手数料とか無いみたいで、「新世紀エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「ただ、君を愛してる」の二本借りて420円だった。 んーこれなら毎週1本ずつとか借りても負担にならない…

偶発的犯行

今日は常駐チームに本社メンバを交えた懇親会。 常駐暦の関係から、普通にしてると幹事なんて回ってこないので、久々に幹事やってみた。 そしたら欠席のやつが前日になって来るとか言い出したり、誰かが勝手に飲み放題グレードアップしちゃったりして、うざ…

友人の結婚式

小雨降る中、友人の結婚式で横浜まで行ってきました。 学生時代の友人なので、普段の帰省時には集まれない友人も居たりしてさながら極プチ同窓会の雰囲気。 友人関係の結婚式はこれで4回目だけど、正直な話『幸せっていいなぁ』とかちょっとでも思えたのは初…

頼りない人

この週末は、友達の友達が金沢から遊びに出てくるということで、何年ぶりだろうか遊園地行ってきた。 最初はお台場辺りでジョイポリス&買い物で良いんじゃないかと思ってたんだけど、押し切られて富士急ハイランドまで行く羽目に。 案の定、ジェットコース…