2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイラー

中古ノートPCとリチウム充電器ゲットしました。 PCは弟が要らなくなった『let'snote CF-T2』。 かなりの型落ちでPenM900MHzしかないけど、普段使ってるデスクトップがPenIII800MHzなんで、全然問題なし。 まぁバッテリが経年劣化でほとんど使用不能なんで、…

次世代機

カプコンのWii専用ソフト『モンスターハンターG』の発売日が、2009年4月23日に決定した。 数量限定の『モンスターハンターG スターターパック』も同日に発売されることに。同梱物は『モンスターハンター3(トライ)』体験版、『モンスターハンター ハンティ…

デッドクロス

[,h225,w300,right] 昨日が誕生日だったからって別になんてことない普通の日。 最近リア充づいたこと言っていても、実際のところはリア充なわけもなく、飲食店に独りで入る勇気は無いので、精一杯贅沢したつもりでコンビニ弁当とケーキ買ってきた。 そんな中…

身も蓋もない

IPA職員の私物パソコンによる情報流出について 当機構職員が自宅において保有する私物のパソコンでファイル交換ソフトを使用した結果、コンピュータウイルスに感染し、パソコン内の情報が流出したという事実を確認しました。 当機構は、情報セキュリティ対策…

今年のおみくじは「末小吉」....

三が日も無事終わり、実家から戻ってきました。 実家から送った荷物や郵送した福袋なんかで部屋の中がごちゃごちゃ。 いざ過ぎてみると9連休もあっという間だなぁ....。