2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算賞与

一人当たりの基礎金額が5万ちょいだったので、部門成績とか個人成績が計算されて、諸々引いたら2万5千円程度かと思っていたら、予想外に4万近く振り込まれてた。 んー決算賞与は貯蓄計画には入れてないから自由に使えるわけだけど、どうしようかなぁ。

賽の河原

今日は年度末。 結局、自分のPjは自分ひとりを残してメンバ全員が退場することになった。 人員について経験やパフォーマンスなどを重視した残留を主張したものの、昨日になって一方的に常駐先に押し切られる形でメンバ全員クビ切り。 もうリーダとして最低。…

3月分生活費集計

収入 支給項目 控除項目 基本給 268,000 健康保険料 10,350 資格手当 47,000 厚生年金 17,325 残業手当 2,940 厚生年金基 5,700 その他手当 7,000 雇用保険料 2,350 通勤手当 10,890 所得税 7,790 その他実費 0 住民税 15,500 別途交通費 19,360 その他控除 …

デキルコト、デキナイコト。

昨日は友人の結婚式。 生まれてはじめてのスピーチとか、生きた心地がしない。結婚する友人を祝福したい気持ちは山々なのに、まるで罰を受けている感覚。お祝いの席上、スピーチ中に倒れるわけにも行かないので、仕方が無く残り少ないデパスの力を借りて、な…

受かったみたい。

木曜日に『JSTQBテスト技術者試験』の結果発表があって、合格してた。 んー研修自体は開発評価、品証業務の体系化という意味でかなりためになったと思っているんだけど、正直試験自体は手ごたえが無かったので、合格といわれてもピンと来ない....。 ただ、ち…

薦められるままに

週末も花粉症でまったく外へ出られない日々....。 鼻のかみ過ぎで乾燥肌も進みミネラルも失われ、なんだか身体がカサカサ。 どうにか症状を抑えられないもんかってことで、この前の月例会議で本社帰ったときにFさんから薦められた「ペパーミントティー」を飲…

請負切り

常駐先の自社チームが半分に縮小な感じ。 元々10人位で常駐してたんだけど、1月末に2人削減され、そして今月末さらに3人削減の話。それもうちらプロパーは残すけど、協力会社(つまり二次請け)は全員退場させるつもりらしい。 んー能力的には切られても仕方…

友人代表!?

今月末にある結婚式で『なんかやってくれ』って言われたんだけど、どうしよう。 新郎とは小学校時代の同窓生だけどそれほど当時関わりないし、5年ほど前から年1回会ってるだけの仲で何を話せと。完全に人選ミスだよぉ〜↓

味が分からない

この週末花粉症が本格化。 来週1週間のご飯作ってても、鼻が利かないから味見がさっぱり。鼻のかみ過ぎで水分とミネラルが足りないのか乾燥肌と吹き出物も増えてきた感じ。 今週末は、無印良品で家中のファブリックを総入れ替えしようと思ったけど、とてもじ…