2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WIMAX端末到着っ

tryWIMAXを試した結果、自宅周辺でも十分通信が確保できたのでWIMAX端末を契約することにした。 契約は、携帯の2年縛りがあと1年で切れるので年間契約にして、端末は軽さと小ささ、動作実績数からURoad-8000にした。 1/18にネット経由で申し込みをしたら、1/…

スノボ計画#2

試験で休んでる間に、次のスノーボード計画が立ち上がってた。 前回は生まれて初めてのスノーボードで転がりまくり。なんとか木の葉で降りてくることは出来るようになったけど、山側を向いて滑れないのでターンまでの道は遠い。。。 それにさ、スキーで慣れ…

一陸技試験一日目

今日明日は、会社をお休みして一陸技*1試験です。 試験科目が4科目(無線工学の基礎、法規、無線工学A、無線工学B)と普通に勉強したら一回で合格は無理なので、1〜2科目ずつ科目合格を積み重ねる計画。 初日の今日は「無線工学の基礎」と「法規」。 「法規」…

ユビキタス環境

周りの人たちがスマートフォンに移行しているなか、自分もリアルタイムネットワーク環境を揃えるべきか検討中。 今はWi-Fiのみで3G回線すら使ってないから、屋外ではほぼスタンドアロン。 ガラケーでネット パケ代定額分4410円負担増。 端末を追加で持ち歩く…