一陸技試験

今日は年二回の第一級陸上無線技術士の試験日。
法規は一月の試験ですでに合格して科目免除なので、今回は無線工学の基礎のみ。


いやー、こんなに解いてやった感の無い試験は初めてだ。
今回は予想外に過去問から捻った問題があったのもあるけど、そもそも工学卒レベルの知識や教養なんてないから、選択式なのをいいことにほぼ公式うろ覚え。


帰宅後、ネットで有志や受験者の方が公開してくれている解答一覧を見る限り、A問題が65点+B問題が20点の合計85点で受かったかな。


会社の目標設定と連動させてるんで、目標は半期に一科目ずつ。だから明日の無線工学AとBはまた次の一月まで持ち越し。
(頑張りすぎても評価足されないしね。)


なので、これで自分の今回の勉強は終わり!
自分への合格祝いとして、iPad買ってみた。ちょうどノートパソコン壊れてたし、この暑い夏にデスクトップを起動するのは電力的にも優しくないってことで。