auのiPhone5はテザリング対応?

さて、iPhone 5LTEに対応しているため、テザリングに対応しているのでは?と期待している向きもあると思う。混雑するエリアはLTEにオフロードできるため、テザリングを許可しても3Gネットワークに破壊的なインパクトを与えないと考えられるからだ。これに対しては「対応している」との回答を得られたが、CDMA2000の弱点であるデータ/音声の同時通信には非対応とのこと。

料金設定や帯域制限なんかの情報がないんであれだけど、テザリングできるなら今のガラケー+ipodtouch+iPadWi-Fiルーター運用を合理化できそうな予感。基本的に2台持ち、3台持ちが増えてる中で、持ってる端末ごとに個々でデータ通信料が発生するってナンセンスでしょ。


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html