NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013-OPUS II-

 声優や歌手として活躍する水樹奈々さんの2年ぶりとなるフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 −OPUS 2−」の2日目が20日さいたまスーパーアリーナさいたま市中央区)で行われた。オーケストラなど約190人を率いた水樹さんは、最後の曲「夢の続き」を、ライブで初めて弦楽器「アルパ」を弾きながら歌い上げた。

さいたまスーパーアリーナでの水樹奈々さんのライブに初めて行ってきた。
ライブは昨年のT.M.R.に続き2回目。T.M.R.のときは手振りとタオルで良かったけど、今回はペンライト必須なので、まず物販でパンフレット、タオル、ペンライトを購入。
入場して座席に着くと、アリーナがミニチュアのように見える。。。
そりゃ500レベル(五階席)の一番奥だもの。まぁ結果的には会場全体のペンライトの動きが見通せたので、個人的には満足出来た。楽しみ方は人それぞれだけど、アリーナの最後尾に並ぶくらいなら自分は少し離れても上の方が好き。


ライブは、1/3くらいが知らない曲。まぁ最近聞き始めたから仕方が無いね。アルバムメインのツアーとかだったら違うんだろうけど。
終盤、「ETERNAL BLAZE」のとこで隣の人にオレンジのサイリウムを分けてもらった。感謝。そして最後にアルパ弾き語りで感動。
今回、声優アイドルのライブってことで、俺達流絶対!みたいな人居たら嫌だなぁなんて思ってたけど、全然そんなこと無かった。もしまた運よくチケット取れたら是非行ってみたいなぁ。