妥協点=弱者の追い込み

会社でマネージャまで出てきて面談があった。
『○○さんは必要な人材だから…』みたいなことを懇々と言われたが、この場で褒め殺しに遭うのなんて百も承知。そもそもマネージャに自分の仕事ぶりが分かるわけないのに。
結局は6月末まで親会社との間で自分が人員契約されているから、そこまでは辞められちゃ困るってだけ。話しぶりもなんだかんだ理由付けて
『6月末まで引き継ぎと等があるので居てもらって、その先は個人の意志もあるから…』
とか嘘くさすぎ。親会社との契約さえ丸く収まればその先は面倒臭いお前は要らないって言葉が見え見え。自分らの勝手を押しつけてるのにさも“あなたの事を考えてます”みたいな感じがほんとイライラしてくる。
でも現場にしろ自社にしろ、契約上今一番強い立場なのは自分。
とりあえずわざとらしく契約内容を先に教えてくれってメールしておいて、どうなるかなぁ。