2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた....

今日が住民税第3期の納期限だって忘れてた。既に11月1日の午前1時前....。 公共料金なんかは多少過ぎてても支払いできたけど、住民税は過ぎたのは使えないってわざわざ書いてあるし駄目なのかなぁ。 銀行や郵便局が開いてる時間なんかに行くのはまず無理だし…

痩せ過ぎ?

別にガリガリって訳でもないし、そんなに心配されるほどじゃないんだけどな。 最近は消化器系に炎症が出来たり、季節の変わり目になると自律神経のバランスが崩れたりはするけど、食欲も十分あるんだから、大きな意味では健康体だと思うんだけどねぇ。 週末…

採用報奨金

自社が、紹介者が採用されて一定期間勤めると報奨金10万とか。 よその会社のことは知らないけど、個人的な感想として、なんだか金で人を集めるようになると会社も末期だなという印象を受ける。 自分も来年4月以降の事、真面目に考えないと。

帰りに「えいご漬け」買ってみた

情報セキュアドが良くも悪くも終わったので、会社帰りに量販店で「えいご漬け」買ってきた。「TOEIC TEST DSトレーニング」ってのと迷ったんだけど、まだまだ自分はTOEIC意識するなんておこがましいレベルだし。まずはこっちで。 結構前にCMで見たことあった…

今後の合格発表スケジュール

今更合格発表も無いわけだけど、メモとして貼っておく。 午前解答例発表 07/10/21(日) 18:00 午後I、II解答例発表 07/12/05(水) 12:00(予定) 合格発表 07/12/17(月) 12:00(予定) 採点講評 08/01/18(金) 12:00(予定)

未熟者

情報セキュアド受けてきた。 会場おじさんばっかりだった。自分の父親位の年齢の人がごろごろしてて、自分場違い?って感じ。やっぱり公式の統計情報の通り、ソフ開が年相応だったかも。 参考:各試験の年齢分布 試験のほうは、午前は発表された解答例では43…

実務経験のなさ

日曜日の情報セキュアド試験ピンチ。今の時点で午後IIがあやふや。 年齢的にも経験的にもまだ早かったのかなぁと既に後悔モード。セキュリティに興味があったから勉強してみたけど、監査なんて当然のようにやったことないし。 個人的に興味もあるし、情報漏…

検査の結果

血液検査の結果は、炎症を示す値が通常の3倍だとか。 先生が言うには、やっぱり風邪とは違うみたい。まぁ今はまだ薬飲んでいるからか痛みも引いてる。でも消化器系が弱いのは先天的なものなので、しばらくは続けて薬飲むようにって1か月分も2種類粉薬出され…

『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は…… - ファミ通.com

電撃的に発表されたWii用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』。発表によるとこのソフトは、”『モンスターハンター2(ドス)』の正当な後継タイトルになる”とのことだが、つまりハードが乗り変わった形となり、プレイステーション3で予定されていた『3(仮題)…

ぼられてる?

微熱とけだるさは無くなったけど、腹痛だけがどうにも収まらないので、仕方が無く会社休んで近所のお医者さんへ。 しばらく医者なんて行ってなかったんだけど、今っていきなり採血するの? 診察室入って、腹痛って言ったら腹部見て消化器系が弱ってるって言…

他人の世界

夕方、お弁当の準備をし始めた頃から寒気がして、熱を測ったら37.6度。 吐き気がするし、全身けだるくて完全に風邪引いた。 レトルト系の保存食のたぐいは常備してないので、食べられるものが唯一りんごしかない。その上、明日からのお弁当の下ごしらえもし…

歓迎会

10月に入った新しい人の歓迎会。 今回の幹事が高めの店設定したみたいで、大きな刺身の盛り合わせに寿司、生牡蠣と豪華。そりゃ会費5,000円だけある。 うちの派遣さんはちょっと値段聞いて逃げたがってたけど、自分は飲むより食べるほうが好きだから、こうい…

幸せになれる確率

各メンバに振っていた仕事の進捗を確認したら、あれもこれも出来てない。 しまいにゃ確かにやったはずだけど、そのやった記録が何にも残ってないとか。 宿題忘れた子供の言い訳じゃないんだから。自分の後ろで見ていた本社の人も苦笑いって感じ。 上司には『…

誰のため?

突発的な55分延長とか勘弁してほしいよ。 視聴率と人気の凋落が原因で地上波放送してないのに、それを優勝したからってわざわざ特別編成しなくてもって感じ。 そういえばテレビ埼玉で「ひぐらしのなく頃に」が放送中止になったとか。 ちょうど今回で皆殺し編…