理想と決断、夢と現実。

最近、近いうちに一人暮らしをやってみようかと考えてる。
金銭的には4月から給与が上がったこともあるけど、環境の変化や実家への甘えとか無くしたら少しは世界が変わるかなぁと思ったのがきっかけ。
会社の不満や将来の不安を友人に話していると『環境変えてみろ。自分を変えてみろ。』みたいな助言が多いし、会社で相談した上司にも『今の環境(会社)を踏み台にするくらいの気兼ねで、将来考えてみろ。』みたいに葉っぱ掛けられたし。
それで不動産関係のサイトとか見てまずは相場とか調べてるわけだけど、まぁ自分は『石橋を叩きすぎて壊す』性格なんで、最終的に99%でも決断するまでに時間掛かるんだろうなぁ。

※実家育ちの安易な試算

居住費76,000食費37,500

家賃70,000
朝食代3,000

管理費6,000
昼食代12,000
光熱費10,000
夕食代22,500

電気代4,500消耗品10,000

水道代2,500
生活雑貨5,000

ガス代3,000
家財積立金5,000
情報通信12,000その他15,000

固定電話0交遊費5,000

携帯電話6,000社内経費5,000

ネット代6,000

新聞代0169,500