慣れないこと

今日明日と最寄りの駅周辺でお祭りがあるらしく、人込みを予想して事前に食料とか買出し。週末は自宅に篭る予定。んで、どうせ篭るならお酒でも飲んで陽気になんて考えて、シャンディガフ作ってみる。
....うん、微妙。
飲み会の時「ビールの苦味がダメ」って話したら勧められたカクテルで、それから置いてあるお店の時には周りのビールに合わせて飲んでいるんだけど、いざ自分で作ってみるとなんか違う?雰囲気?
ちゃんと苦味は消えてるんだけど、『なんでわざわざビールベースの酒飲んでんだ自分w』って感じ。まぁそもそも家でお酒なんてまず飲まない人間だからね。いざ、冷静になってみると「あれ?」みたいな。
さてこの残ったビールをどうするか....。