矢継ぎ早に....。

自社のマネージャから連絡があって、次の契約更新の提示があったんだけど、社保に加入させる代わりに手取りベースで給料を10万差し引くだってさ。
いやいやいや、そもそも今更そんなの望んでない上に、今の給料ベースに考えて引っ越しちゃったからいきなり10万減らすとか言われたら生活きついしorz。
会社の言い分としては、法遵守のために社保に加入させるから、その自己負担分が約5万。それに会社負担分は一切持ちたくないのでその分の5万をこっちに乗っけるから合計10万ってことみたい。
とりあえず『そのままではちょっとー』って感じのメール返しておいたけど、まー契約社員なんてようは奴隷だし仕方が無いのかな。今までが良かったというだけで。


まさか、これがあの数奇な占いの呪い?