誰の為に。

下期は資格取らないで遊びほうけるつもりだったのに、この前の会議で全員最低でも「CCNA」と「LPIC Level1」は持っていることが望ましいみたいなこと言われちゃって。まぁ来期は組織統合とか色々あるし仕方が無いのかなぁという感じ。
参考書は会社がチョコ本とオーム社の問題集貸してくれるとのことで、渋々勉強。でも持ち帰っての勉強は『会社の資産だから駄目』とかありえないでしょ。これだけ個人情報やらセキュリティ厳しくなってるってのに、参考書一冊無くしたりしないってのに。逆に残業時間に勉強していいなら喜んでやるけどさ(笑)、そんなわけ絶対ないし。矛盾してるよねぇ。結局、自宅用にチョコ本購入したよ。
あーぁ頑張った分誰かが褒めてくれるっていうなら全力で努力するのにな。

Linux教科書 LPICレベル1

Linux教科書 LPICレベル1