契約

とりあえず来年三月までは今の現場に居ることが決まってるらしいです。その先については現場の移動含め要相談って感じ。
個人的には部屋の更新時期的に来年度一杯ここに居てもいいかなぁと思ってるけど、そうそう遊んでいられる年齢でも無いからなぁ。
とりあえずもう少し生きてるつもりなら、将来のこと考えないとまずいのかもね。


ただ、次の三ヶ月は給料据え置きだって。
ありえないしょ。普段なら上がらなくてもそこまで文句言わないけど、あれだけ資格のこと言っておいて、取っても知らん振りってありえない。そりゃあCCNAなんて初歩中の初歩だけど、反映させるって煽っておいて据え置きって....。
とりあえずLPIC Level1については、勉強はするけど試験は保留にしようかなと思ってる。モチベーション的にも、金銭的にも。