タイムマシンが欲しい

3月末までは今のまま契約延長。4月以降は、正社員になるかこのまま契約社員続けるか、別の会社探すか。
マネージャが、『正社員になるつもりなら推薦してくれる』ってことなんだけど、ボーナスが有るとはいえ裁量労働制で手取りがさらに5万減るんじゃちょっと辛いなぁ。ボーナス込みでなら手取り年収はほぼ今と一緒だけど、裁量労働制になると残業代が一切出なくなるし、ハードな現場に回った時に死にそう。でも今の契約社員で居る限り、今以上のランクアップが見込めないのも事実。せめて契約社員にもサブリーダー格じゃなく、リーダー格まで任せてくれればいいのに。


逃げとしてもう一年契約社員続けて稼ぎつつランクアップを狙うか、安定を求めて正社員に落ち着くか、攻めとして契約社員でもランクアップの有る会社に転職するか。
きっとどの道もそれなりに辛い事あるんだろうけどね。でもやり直せないと思うと、その一歩が踏み出せない....。