重なるもの

お昼前、同僚と出かけようとしたら定期入れが無いことに気づく。
昨日の夜は確かに定期で改札出たんだけど、そのとき雨が降り始めていて急いで帰ったことしか覚えてない。落とした可能性としては改札のすぐ外か、同じポケットに入れておいた家の鍵を出そうとしたマンションのオートロック前の二つ。
駅で聞いても無いって言われたし、交番に紛失物としても届いてない。『定期券は結構届けてくれる人多いんだけどね。』なんて交番で言われたけど、それってつまりは不幸中の不幸を引き当てたと言うわけだ....。
去年の年末からこんなんばっかりだな。数ある中から詐欺を引き当て、スタートラインにすら立てず、買って一週間の定期も失くして。どうせ不幸を運んでくるなら、いっそ殺してくれればいいのにさ。