しばしの休息

夕方雨が降り始めた頃、LPIC102試験受けてきました。
チョコ本、黒本の問題についてはほぼ100%解ける自身があったんだけど、同じような状況で101が微妙な合格だったこともあって、緊張で試験前落ち着かなかったなぁ。目に見えて震えるわけじゃないんだけど、ドキドキしっぱなし。
案の定、試験始まって一問目見たら、今まで聞いたことも見たことも無いこと書いてあるし....。最終的に、答えが明確に分からない(消去法でも消しきれない)問題が15問、完全に見聞きした記憶の無い問題が2問って感じ。
「試験終了」を押して結果が表示されるまでの、あの数十秒マジに祈ってた。


それでもどうにかこうにか630点で無事合格できました。(必修点:500点)
101と102試験合格でやっと終わったーという気持ちと、試験のために忙しい仕事を来週に押し込んでいたので、どうにか体裁繕えたなって感じ。
得点範囲が200-920点と101試験のときとは変わっていたので、もう試験改訂が完了したのかも。


当分はのほほんとしながら、次は6月末の転職活動かな。

得点:630点(合格必修点:500点)

1.Kernel 5問 100%
2.Boot,Initialization,Shutdown,Runlevels 4問 100%
3.Printing 3問 100%
4.Documentation 6問 83%
5.Shells,Scripting,Programming,Compiling 5問 80%
6.Administrative,Tasks 15問 80%
7.Networking Fundamentals 9問 88%
8.Networking Services 19問 68%
9.Security 7問 85%