変わる世界

今日は年度初め。
常駐先がグループ会社同士の統廃合で別の会社に変わったり、事業部の名前が変わったり。客先常駐なので、新入社員とかは居ないけどね。ま、元々同じようなことやってるグループ会社だし、変わるのはメールアドレスくらいなもの。


そんなことより、今やってる光伝送系の開発グループが主任の出向により配下の担当者、機材全部ひっくるめて別の事業所へ移動するって方が自分には大ごと。このプロジェクトは二年前ここに来た当初に立ち上げから関わったものだけに、唯一胸張って知ってますって言える分野だったのに....。
移転はGWの頃みたいだけど、その次に関わってたIP電話系のグループも事業所移転しちゃうし、7月には色々と面倒見てくれたNマネージャから自分が居る光伝送系は分割されるらしいし、どんどん自分の歩いてきた道が消えていく感じ。


そろそろまじめに前見て歩かないと、後ろから崩れる道に飲み込まれちゃうかも。