不穏な動き

急に常駐先の主任が作業場に来て、『海外出張の話あるんだけど…』みたいな。
期間は今月末から約一ヶ月程度、アメリカ。
ま、まだ調整段階で誰が行くかは確定して無いらしいけどね。ってか多分10中8,9無い。本社の主任が進捗止まるの覚悟で自分を放出するとは思えないし、パスポート持ってないし、そもそも英語しゃべれないし。


ただ、経験としては面白いと思うんだけどね。正直な話自分が今の現場に後半年とか居たとして、履歴書なりでアピールできることなんて新人教育やISO管理経験程度しか無い訳で、それなら海外出張経験なり長期の客先常駐経験なりってのはポイントになり得るかもと思ったり思わなかったり。


この前会った同期も英語は大事だって言ってたし、TOEICとか勉強しておいた方がいいかなぁ。英語で人生狂った自分にとっては、多分最低ラインの470点に届くだけでも相当苦労することになると思うけど。