健康診断

午後から自社の健康診断。
常駐先を昼過ぎに出て、途中Mさんオススメの「光麺」で昼食。
勧められるまま、とんこつラーメンの全部乗せっての頼んだんだけど、スープがトロミかかっててカナリ好きな味。ランチタイムのサービスで頼んだプリンはまぁ可もなく不可もなくって感じだったけど、やっぱりお店で食べるラーメンって美味しいね。


んで、健康診断。『直前にラーメンなんて食べちゃったからなぁ』と思ってたけど、かなり適当な感じ。ほとんど問診表をなぞるだけ。まぁ診断実績さえ残ればどうでもいいんだろうね。会社としては。ちゃんと調べたけりゃ自分で病院行け、と。


ただ、学生時代以来に測った身体測定で、身長が2cm以上縮んでた....orz。
さすがに自炊で栄養が偏ったから身長が縮むとは思えないし、やっぱ姿勢かなぁ。元々首の骨がずれて左右の肩の高さが違ったりと骨格のバランスは悪いほうなんで、整体とか一度行った方が良いのかも。
とりあえず近くの店を探す意味でホットペッパー貰ってくるか。