依存

『駄目な子ほど可愛い』とはいうけれど、真面目にやってる立場からすると結構辛いもんだよね。こっちは出来て当然と山のように仕事が振ってくるってのに、悪びれもせず出来なくて当然って顔でサポート待ちする新人。
それを回りも許容するからなぁ。その許容した分の尻拭いをさせられるのは結局自分だってのに....。


そんなわけで、帰り道生まれて初めてお酒買った。
日本酒とかワインは飲めないし、ビールは苦くてスキじゃないので、杏露酒ってあんず酒ソーダ買ってみた。
かなり甘めだけどアプリコットジンジャーっぽくて好きかも。お酒に強くない自分なら、これでも十分動悸が激しくなるほど効果がある。
ほんとはデパスとかもっと抱えてればあんま好きじゃないお酒に逃げることも無いんだろうけど、もう数錠しか残ってないし大事に使っていかないと。
夏休みまであと二週間。先週頑張ろうと気分を入れ替えた次の月曜からこんな調子じゃ、先が思いやられるなぁorz