プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる - ファミ通.com

 サービス名称はまだ正式発表されていないが、要約するとプレイステーション3を介せば、PSPアドホックモードを遠隔地の人とも楽しめるというもの。プレイステーション3PSPWi-Fiで接続し、プレイステーション3のネットワークを使って通信対戦や協力プレイが楽しめる。
 アドホックモードを搭載したすべてのソフトがこのサービスに対応するわけではないようだが、『モンスターハンターポータブル 2nd G』は確実に遊べるとのこと。

公式にサポートされるのは嬉しいけど、今のようにPSP持ち寄って食料買いこんで徹夜でMHP2Gアドホックするのが無くなるとしたらちょっと悲しいかも。


PS3持ってないけどなー。