偶発的犯行

今日は常駐チームに本社メンバを交えた懇親会。


常駐暦の関係から、普通にしてると幹事なんて回ってこないので、久々に幹事やってみた。
そしたら欠席のやつが前日になって来るとか言い出したり、誰かが勝手に飲み放題グレードアップしちゃったりして、うざい....。
本社から来てたWさんとは全然話出来ないし、うるさい体育会系のノリ死ねよって感じ。

んでお開き各4,500円×10名分集めて、多少色つけてくれた人が居たから47,000円を回収して、支払いが46,550円。予約外で一人増やしたり、勝手にグレードアップしたから端数合わないのかなぁなんて思って歩いてた帰り道。



参加者:11名
参加費:4,500円(本来4,000円+勝手なグレードアップ500円)
回収した金額:47,000円(10名分)
支払った金額:46,550円(11名分)
....これ自分払ってない。というかむしろ稼いでる。


自分の演じる立場とすれば『真面目な顔して全員に450円返金する』のが期待値だろうけど、本社の人も居るからいざ返金するってのも大変だし、次回にプールしておくってのが一番妥当な対応かなぁ。