初賞与

昨日付けで生まれて初めてボーナス貰いましたよ。
初年度は個人査定が無いんで、まぁ良くも悪くも部損益に引っ張られた会社の平均値。
まぁ会社が小さい上にそもそもの原資が2ヶ月分なんで、ニュースで平均が出るような大企業に比べると『それ月の給与?』って言われそうな金額です....。


いざ使い道として、これをFXの損失補てんにつぎ込むほど酔狂じゃないので*1、初賞与だし実家の両親に何か買おうか思案。
昨日、所属の忘年会で他の(先輩)社員さんに聞いた感じでは、『食器洗い機』が候補。個人的には『デジタルフォトフレーム』を考えてたところ。
んー実用性なら断然『食器洗い機』だけど、設置の為に一度実家で寸法やら蛇口の型番控えてこないとならないのが、ちょっとメンドイかなぁ。

固定支給分
268,000 ×1.5 =402,000
基本給 固定分 
変動支給分
268,000 ×0.5 ×1.00 ×1.05 =140,700
基本給 変動分  人事考課 部門考課
賞与計 542,700
健康保険 18,699
厚生年金 31,300
厚生基金 10,298
雇用保険 03,798
所得税  28,716
控除計  92,811 手取計 449,889

*1:80円割らなければLCされないので、もうこのまま数年単位で漬け込む覚悟ですよ....