初めての競馬場

[,h210,w280,right]
友達に誘われて有馬記念見てきました。
最初競馬場がどこに有るのかも知らなかったんだけど、実は近くの駅から20-30分で行ける所にあったみたいでビックリ。
中に入ってみると、TVで見るのとは雰囲気もスケールも段違いでまたビックリ。
(ファンファーレって聞こえなかったんだけど、あれってTVの演出?それとも歓声が大きくて聞こえなかっただけかな?)


結果は2,000円くらい使って全滅。
人気の3頭枠連と、引退するらしい馬の記念馬券、それに感性で選んだ1頭を買ってみたけど、ビギナーズラックとは行かないね。
でも初めての体験として雰囲気を味わえただけで十分楽しかったかな。


それにしても前回のスロットに続き、相変わらず払い戻しは一度も教えてもらえてなかったりする。(まぁそのおかげではまってないとも言えるのかもしれないけど....)
また春に大きなのがあるらしいので、そのときは当たる実感を感じてみたいかも。


でもほんと一人暮らし始めてから、こうやって色々連れ回してもらえて感謝だよ。
独りじゃ絶対こんな経験できなかったし、しようとしなかったもんなぁ。
帰りラーメン屋に連れて行ってもらったけど....まだイートインの飲食店は独りムリぽ。