華やかな裏で

そんな会社全体が予想外の賞与満額支給に喜ぶ中、なんだか空虚な気持ち。
そりゃま給料貰って就業時間中フルタイムで資格の勉強できるなんてこのご時勢で幸せなことなのかもしれないけど、延々と続く同じ時間に、だんだんと自分の存在が分からなくなってくる。


本社には毎日のように契約社員の面接に来る人が居るが、皆自分なんかよりずっと経験ある人たちなんだよね。しかも中には家庭を持ってる人も居て、そんな人たちが案件次第で三ヵ月後どうなるかも分からない契約社員を目指してる。
なのに、それらの案件にアサイン出来るだけのスキルも無い自分が何もせず給料貰ってる。
『別に恵まれているんだからいいじゃないか』とも思うけど、何一つ貢献できない自分が実は周りからコスト、負債として見られているんじゃないかと思うと、怖い....。