新チーム体制

今日から自分がチームリーダーになり、新人さん三人を迎えて計七人の新チームが始動するはずだったのだけど、いざ出社してみたら三月末で退職したはずの元同僚かつ前チームリーダーが客先のプロパに転職してて、驚きと共に自分の引継ぎに捧げた一ヶ月なんだったんだよって感じ。


ま、プロパになったら今までと同じ業務レベルじゃないんで、チームに復帰するわけじゃないんだけどね。それでも新し目のメンバにとっては妙な安心感になってるみたい。
これから新人教育や作業分担、将来のリーダー候補の育成を頑張らなきゃな〜。


帰り道、プロパの課長から自分も転職しないかって誘われたけど、こっちは当面保留。
声掛けされるのは嬉しいけど、自分は業務委託先の正社員の立場。契約社員派遣社員のように期間満了で即身軽になれるわけじゃない。しかも実質引き抜きとなれば、その先の仕事がやりづらくなることは容易に想像できる。
正直そこまでのリスクとさらに上流の責任を背負ってまで行動するほど、対価良くないんだよね。