2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保存食

この前実家に帰省したときに貰ったカタログギフトが届いた。 『何か食べ物でも頼みなさい』って言われて貰ったので、レトルトカレー8食セット。 他にも色々あったけど、所詮保存食なので、数の多そうなの頼んでみた。 人一倍食べる量は少ないけど、なんだか…

8月分生活費集計

収入 支給項目 控除項目 基本給 268,000 健康保険料 13,110 資格手当 22,000 厚生年金 21,272 残業手当 4,510 厚生年金基 7,220 その他手当 7,000 雇用保険料 2,186 通勤手当 10,890 所得税 6,690 受験費支給 0 住民税 16,000 交通費支給 1,080 その他控除 5…

またですか....。

1週間経ってまたコンビニです。 お弁当のポテトサラダと冷凍ご飯があったので、ハンバーグとから揚げ棒だけ。 コンビニでおかず系ってあんまり無いんだねぇ。パスタとか麺類だとおかずじゃなく主食になっちゃうし、もっとおかずだけの商品や大きさの異なる白…

25時の夜ご飯

久しぶりに終電でした。 いい加減自分以外に仕事割り振らせてくれないもんかねぇ。差込の作業が増えたから他のメンバに割り振ろうとしたら、Nが露骨に嫌な顔するしorz 確かに今のメンバは、報連相が出来ない中年新人と、物事の本質が読めない2年目だから、任…

PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表 - ファミ通.com

従来のPSPに比べて液晶部分を大幅に強化。輝度が数倍になることで発色がより鮮やかとなり見た目の美しさが向上。さらに画面の反射を抑制する仕様が導入され、これにより屋外でのプレイがより快適になるという。 MHP2Gで森丘夜のレウス亜種が見えなくて泣きそ…

会社へ行く靴がない

朝、通勤中に靴が壊れたorz マンション出たところで右足を捻ったときに、かかと部分が割れたみたい。 完全に外れはしなかったからどうにかこうにか自席までたどり着いたけど、これ歩いてる最中に取れちゃったら恥ずかしかっただろうなぁ。 とりあえず両面テ…

反転

9連休の夏休み明けでやる気が出ない。 そうでもなくとも、残業代出ないし楽しくないしでモチベーションが上がらない。 正直生きてるのもだるいくらい。 帰省してリア充相手にしすぎて、鬱期のスイッチ入った感じ。 なんかモチベーション上がること見つけない…

自立できない自分。

夏休み1日目。 今住んでるとこの近くで結構大きな花火大会を毎年やってて、今年は元同僚の子がまだ小さいってことでデパートの屋上駐車場から見ることになったんだけど、まぁぶっちゃけTVとかわらんね。小さすぎて。 気の合う仲間と一緒に居られることは楽し…