本申込

昼前に電話をして、昨日の結果を聞く。
値引きとしては

    • 敷金を1ヶ月から0ヶ月にする。(実際退出時に実費は掛かるので、ほとんど意味はない)
    • 月家賃を\70,000から\68,000に値下げする。
    • 来月中旬入居まで家賃は発生させない。

昨日の段階じゃ礼金を0ヶ月にするよう努力するなんていっていたのだけど、実際問題一時金で困るほどぎりぎりで引っ越しを考えていたわけじゃないので正直敷金なんてどうでもよくて、月家賃の値下げと入居まで空家賃が発生しないってのが決め手かな?

  • 物件データ
    • 家賃\68,000
    • 共済費\4,000
    • 敷金0ヶ月、礼金1ヶ月、仲介1ヶ月
    • 築2ヶ月
    • 駅徒歩8分
    • 4階建て鉄筋コンクリートマンションの4F角部屋
    • オートロック、TV付きインターホン
    • 1K(居室8畳、ただしクローゼット1.5畳程度)
    • バストイレ別、ガスコンロ組込、エアコン付き、洗面所有、室内洗濯機置き場有
    • 光ファイバー申請工事中、CATV対応

唯一の欠点は、居室に隣接して廊下、キッチン、クローゼット、バルコニーがあるせいで、壁が一面しか空いてないってことくらいかなぁ。