毎度のこと

異動初日。いきなり4時間残業で家に着いたら11時半。
経験者って事で結構軽い気持ちだったのに、いざ装置見たら『ぜんぜんちがう....。』
センター装置の方はそのままだったけど終端装置の方は完全に変わっていて、操作性もCUIからGUIに変わってるし。コマンドベースの英語なら単語だからある程度読めるけど、GUIの英語だと文章になっている部分も多くてなんだか仕様確認とか面倒そうだなぁ。
その上来月には旧来の装置の開発に戻るらしいけど、そもそも客先ごとに装置変えていたら後々整合取るの大変じゃないのかなぁ。

残業については“トレードオフ”かな?
今の自炊ベースの生活を守るか、残業代を山ほど稼いで外食代すら上回るか。