月夜の幻

t_h_e_t_a2006-08-05

近場の花火大会に同僚たちと行って来た。
奥さん連れと彼女連れと自分ってすごいアンバランスな感じだけど、こうやって誘ってでももらわないと花火大会なんて行く機会ないしね。
去年の人出が約39万人ってことで案の定駅周辺はかなりの人。でもいざ目的地に着いてみるとそうでもない感じ。打ち上げ場所が三箇所あるからある程度分散しているのかな?
実際に間近で花火見るの初めてだったんだけど、目の前に大きく広がる打ち上げ花火は迫力あるなぁ。特大のが連続して上がったりすると、自然と拍手が出ていたり。地べたに座ってぼぉーっと見ているだけでなんか幸せな感じ。
今年の夏も夏休みは今のところ予定なし。なんか夏らしいことしてみたいなぁ。