ご褒美と課題

会社帰りに次受ける予定のソフトウェア開発技術者試験の参考書と写真集買ってきた。写真集はほんとは他のご褒美と同じくAmazonで買うつもりだったのに発送日が11/12とかわけ分からない日付になっていたので、仕方がなく本屋で購入。

情報処理技術者試験 ソフトウェア開発技術者 完全教本〈2006秋〉

情報処理技術者試験 ソフトウェア開発技術者 完全教本〈2006秋〉

この参考書は、基本情報技術者持ちの人向けに薦められていたもの。
一応その場で中身を見比べてみたけど、他の同じような参考書に比べるとページ数が多く、図表が多めなのでとっつきやすいかなって。とりあえずはこの参考書を読みきるのが第一目標だな。

紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]

紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]

さすがは卒業記念で作られた全集だけあって、箱に入れられている上に卒業アルバムのように表紙が布張りになっている。封入されているトレーディングカードは、上側2枚。ちょうど顔が揃ったことになるけど、個々の写真としては左側2枚が欲しかったなぁ。(買い増す気はさすがに無いけど。)
中は、過去に発売された写真集のカットがいくつか並んでいるページと、その写真集を見ながらこんこん自身が思い出を語っているページ。まだ最初の数ページしか読んでないけど、パラパラ見る感じじゃなくて時間を掛けてちゃんと読みたいかも。