ゆず茶

ゆず茶の素

最寄の駅からマイクロバスが出てるらしいので、それを使ってイオンへ行ってみた。
ちょこちょこと食料品を買い込みつつ、今回の目的はイオン内の飲食店街にあるサンマルクカフェでゆずのマーマレードを買うこと。このゆず、この前実家に帰ったときこれで作ったゆず茶飲んだら美味しくてねぇ。近くに無いか探したらこのイオンに入ってたってわけ。


右の写真が、ゆずマーマレード580gで1,350円。
最初頭の中で700円程度だと思ってたせいでちょっと値段に怯んだけど、まぁこれ1瓶で15杯程度飲めるらしいし、お店で飲んだら1杯320円だしね。


夜飲んでみると甘くて美味しい〜。
かりんのようにくせも無いし、レモンのように酸味もきつくないし。マーマレードになってるのが適度な甘さで飲みやすい。ちょっとケチりながらスプーン2杯分くらいで入れるのがドロドロしすぎず飲みやすくてオススメかな。