12月の生活費

コートと携帯電話買った分出費がかさんだなぁ。
食費も週末の買いだめと米5kgが重なったせいで1万を大きく超えちゃったし。
来年度から正社員になったら月々の手取りまた減るってのに、ちょっと散財しすぎちゃったかなぁ。まぁ最低ラインの貯金は守ってるだけまだマシって感じかな。
....といいつつ、同僚がPS3とAC4買ったのに触発されて、定価割れが始まってるPS3のオークションでちょくちょく入札して競り合ってたりして。


あーぁ、散財病を楽観してる自分が怖い。
憂鬱な気分になるたびに散財してたら、お金がいくらあっても足りないな。

使用用途 金額 割合 上下
家賃 72,000 32.7% +0.00%
食費 13,336 6.05% +28.5%
ガス代 2,269 1.03% +85.2%
電気代 2,993 1.36% +4.43%
水道代 0 0% -
通信費 8,914 4.04% -15.5%
交通費 10,300 4.67% -3.10%
保険税金 0 -% -
経費 7,413 3.36% +202.%
家財道具 13,400 6.08% -
服飾費 27,890 12.7% +319.%
教養費 0 -% -%
雑貨 2,271 1.03% +15.3%
趣味 21,984 9.97% +84.9%
交際費 1,828 0.83% +82.8%
雑費 10,000 4.53% -
合計 194,598 +16.1%