ブルースクリーン

昨日の寝る前、突然CドライブのHDDが音を立てて画面フリーズ。
リセットして再起動したら「STOP 0x0000007B: Inaccessible Boot Device」とか出てブルースクリーンで終了。


会社でネット調べて、修復セットアップをすれば直る可能性があることまで調べたんで、帰ってきてやってみるとあっさりと起動完了。
あぁ予備に急いで買ったUltraATA100の80GB HDDが無駄になった....orz


でもなんだかレジストリ周りがちょっとおかしい。DaemonToolが原因らしいけど起動時に「No language support detected」てなエラーダイアログが出たり、SONYSonicStageが使えなくなってたり、Edy Viewerからチャージするときにネットの通信が出来ずにエラーで止まってしまったり。
結構そこら中で異常状態に陥ってるみたい。


やっぱり面倒でも一度メールとか退避させて、Cドライブのクリーンインストールからやり直さないと駄目っぽいなぁ。