人付き合い

久しぶりに後輩と食事して帰った。
チーズの入ったオムライス。そこそこ美味しかったけどちょっとぬるい。だって運ばれてきて早々に湯気出てないし。
ってか直前に調理してぬるく作れる方法が逆に分からない。なんだかなぁ。


後輩や同僚が4月から転職したら、こうやって食べて帰る機会もさらに無くなっちゃうのかねぇ。元々仕事終わりに飲みに行くような環境じゃないし。
まぁ派遣やってたころから一人案件ばっかりだったから、一人で行動するのは当たり前のことだったし。この二年半が恵まれてたってだけなんだろうな。
ま、自分が4月以降今の客先に居られるって保障も無いんだけど。案外『同僚が辞めるなら、君も要らない』なんて言われちゃったりしてね。
目に見えて疎まれることは少ないが、軽んじられることには慣れてるからな。あり得なくない話だ。