1月の生活費

携帯会社をソフトバンクからauに変更したので二台分と、この前お台場に遊びに行った分、それにヤフオクで詐欺られた分の損失が乗ってるからちょっと多め。


来月は自分への投資というか、少し思い切った散財を増やしたいなぁ。
最近色んなことで悩む時間が増えたけど、つくづく思うのが自分の視野の狭さ。一つの物の見方しか出来ないから、思慮が浅かったり、見えない部分に恐れたりする。だからって別に大それた事をするつもりは無いけれど、必要以上に貯金したところで将来使う予定も無いわけで。少しは石橋を叩いた後、渡ることも大事かなぁ。

使用用途 金額 割合 上下
家賃 72,000 42.7% +0.00%
食費 10,396 6.16% -22.1%
ガス代 0 - -
電気代 3,765 2.23% +25.8%
水道代 3,360 1.99% -
通信費 17,464 10.3% +95.9%
交通費 9,600 5.69% -6.80%
保険税金 0 - -
経費 4,577 2.71% -38.3%
家財道具 0 - -
服飾費 3,360 1.99% -88.0%
教養費 489 0.29% -
雑貨 3,456 2.05% +52.2%
趣味 7,442 4.41% -66.2%
交際費 18,024 10.7% +886.%
雑費 66,890 39.6% +568.%
合計 220,823 +13.5%