計算チガイ

今日、新人さんが来た。
初日だし色々と雑談や、業務の簡単な説明なんかをしたわけだけど、過去にオペレータの経験あるってのにEthernetの意味が分かってないってどうゆうことよ。
いやーまぁ、よくよく考えれば4月も二週目にもなって急に入れられる人員って方が不思議なわけで、その上過去に業務経験あるのに自社がわざわざITスクールに行かせてたって時点で、完全にハッタリで入れた人員なんだろうな、これ。
でも確実に現場では即戦力として期待されてるんだよね....。


投げ出すのはきっと簡単だろうけど、今まで弟キャラとして生きて来た自分にとって、一皮向けるためにこれを形にしてみろって試練なのかなぁ、なんて。